人気ブログランキング | 話題のタグを見る


セレクトショップBELA VISTA Since1989はAKIRA NAKA,leur logette,akikoaoki,overlace,KARL DONOGHUE,muller of yoshiokubo,Charlotte Simone,VIVETTA,niels peeraee,CIRE TRUDON,whol9yards,disayaその他の正規販売店です。


by belavista

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレクトショップBELA VISTA Since1989

画像一覧

カテゴリ

全体
ファッション
こだわり道具
海外出張
旅行
美術館・博物館
コンサート
おいしいもの
BELA VISTA

LAPUAN KANKURIT
LA
LAPUAN KANKUR
未分類

ブログパーツ

ライフログ





















タグ

以前の記事

2023年 06月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
more...

最新の記事

大切に着続けることのできる価..
at 2023-06-02 15:37
春夏ツイードジャケット&ベス..
at 2023-01-25 12:26
重ね着無用、上質ニットで肩こ..
at 2022-10-23 15:28
leur logette 2..
at 2022-08-05 14:29
職人の手仕事の光る端正な夏の..
at 2022-06-13 17:03

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
日々の出来事

香港グルメ マンワー(文華) マンダリンオリエンタル香港 その1

マンワー(文華廳 )はマンダリンオリエンタル香港の広東料理レストランです。
Man Wah@Mandarin Oriental Hong Kongに到着。25階からの眺めです。
午後7時。暮れかかる光の移ろいを楽しめる、素敵な席へ通していただきました。
日本から予約を入れた甲斐がありました。
香港グルメ マンワー(文華) マンダリンオリエンタル香港 その1_e0096563_15455450.jpg

食事の時間の予約はとても難しい。遅くなると「これは」という食材がなくなってしまっていたりして悲しいし、心地良い食事が出来る居心地のいいテーブルを確保できるかも重要。この辺は運を掴む力が必要だし、もちろんその日一日「こちらでの食事が待ってる」と文字通り肝に命じて、上手におなかの具合をこしらえておかなきゃ、とセルフコントロールも大切。
この日は状態すこぶる良好です。
行くべきレストランのリストにありながら、何故だかなかなかこられなかったレストラン。ちょっと気合も入ろうというものです。
ですから、今回メニューは基本的にオーソドックスに参ります。
まずアミューズはくらげ。甘辛です。
香港グルメ マンワー(文華) マンダリンオリエンタル香港 その1_e0096563_16241467.jpg

スープは酸辡湯。
香港グルメ マンワー(文華) マンダリンオリエンタル香港 その1_e0096563_16214317.jpg

そして、絹笠茸ときくらげ入り海鮮スープ。どちらも胡椒を少々振っていただきました。
香港グルメ マンワー(文華) マンダリンオリエンタル香港 その1_e0096563_162212100.jpg

こちらのスープメニューはとろみのものが多いので、結果この2種類を選んでみました。本当にオーソドックスなスープです。とろみも軽やかでおいしいですが、少~し濃い味かしら。おなかがペコペコのときは満足度高いかもしれません。
去年こちらでいただいたスープの方が好みかしら。
鉄観音でしばし、お口休めです。
次のお料理は、浴びるほどの呑み助のピチピチ跳ねる手ごわい奴らです。中華料理好きには、そう、もうお分かりですね。ちょっと準備ができるまでお待ちください。

インポートセレクトショップBELA VISTAは、おいしいものと美しきものには妥協を許しません。
by belavista | 2007-07-15 19:00 | おいしいもの