こだわり道具

手帳を新調しました。ヴィトンのヴェルニ・アマラントです。

こちら2008年用に新調したルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の手帳のサービスページの一部です。

e0096563_1545373.jpg
さて、これは何を表しているのでしょうか?

月の満ち欠け表。 ん~なかなかいい線いっています。
では、相撲の星取表! 星取表には違いありませんが・・・。

このページのタイトルは
「CARTE DES MILLESIMES FRANCE / FRENCH GREAT VINTAGES」と
「WINES OF THE WORLD」
e0096563_15153654.jpg

主なフランスのワイン産地と世界のワイン産地の年ごとの「出来」を表にしたもの。
ヴィトンのマークがついているのがEXCEPTIONAL YEAR(最高の出来年)を表しています。
●はEXCELLENT YEAR、○はAVERAGE YEARといった具合です。

度量衡換算な杓子定規な付録以外に、こんな粋な付録があるとは、さすがです。

メインの手帳として長年愛用してきたファイロファックス(Filofax)。
質実剛健な実務な奴でした。

2008年はエレガントにいきたいと、選んだ手帳は、
ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のヴェルニ。
なんともビンテージなワイン色です。
AMARANTE(アマラント)というそのカラーは、ポルトガルのワインの産地に由来するとか。

そしてその艶やかな肌に、何にもまして魅了されてしまいました。
傷つきやすい肌ですが、このツヤ。他の革では決して手に出来ません。
それに、その繊細さの分だけ大事に毎日を過ごすため、予定を書き込めそうな気がしてきます。
e0096563_18384854.jpg

来年はヴィンテージのワインのごとく、しっとり深紅な色気と滑らかな思考で日々
スケジューリングして、思慮深くがんばって参ります。

※今回候補に上がった手帳です。どれも捨てがたいものでしたが、またの機会になりました。
ヴァレクストラ(Valextra):革の名品です。色はホワイトが素敵でした。
エルメス(Helmes):言わずとしれた名品。でもシステム手帳ではないので見送りました。
クオバディス(Quo Vadis):種類もたくさんあってサブの手帳にピッタリです。

今年もあとわずか。良い年であったでしょうか。
来年も皆様にとりまして素敵な年となりますよう、心よりお祈り申し上げます016.gif016.gif
[PR]
by belavista | 2007-12-31 19:00 | こだわり道具

セレクトショップBELA VISTA はleur logette,AKIRA NAKA,KARL DONOGHUE,muller of yoshiokubo,Charlotte Simone,VIVETTA,niels peeraee,CIRE TRUDON,whol9yards,disayaその他の正規販売店です。


by belavista
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31