セレクトショップBELA VISTA Since1989はleur logette,AKIRA NAKA,KARL DONOGHUE,muller of yoshiokubo,Charlotte Simone,VIVETTA,niels peeraee,CIRE TRUDON,whol9yards,disayaその他の正規販売店です。


by belavista

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セレクトショップBELA VISTA Since1989

画像一覧

カテゴリ

全体
ファッション
こだわり道具
海外出張
旅行
美術館・博物館
コンサート
おいしいもの
BELA VISTA

未分類

ブログパーツ

ライフログ





















タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

頭を冷やすは禁物です!
at 2017-10-17 13:22
大粒淡水パールネックレス。
at 2017-10-11 20:21
選りすぐりのブリテッシュスタ..
at 2017-10-11 17:15
ベストコーディネート
at 2017-10-07 23:45
チェック&ツィードでジャケッ..
at 2017-09-30 14:47

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
日々の出来事

カテゴリ:おいしいもの( 52 )

クリスマスの美味しいもの。


Happy Holidays!


今年もクリスマスを無事迎えられたことに感謝です。


我が家のクリスマスは
この時期にしか作られない伝統菓子で祝うのがしきたり。


いつもはベルリンからシュトレーンが届くのですが、

今年はPerbelline ペルベリーニの
Panettone パネットーネがイタリアから到着です。

e0096563_13405622.jpg

ブドウの小枝がくくられたパッケージ。



パネットーネが何物かは次の通り。

-------北イタリアの伝統的な冬の銘菓
クリスマスの前4週間から親戚、友人に配る習慣があります。
パネットーネ種の自然酵母を用いてゆっくり醗酵させた生地の中に お酒で漬込んだレーズン、オレンジピール、チェドロなどのドライフルーツを 混ぜ込んで焼き上げたドーム型の風味豊かな味わいです。------



Perbelline ペルベリーニは
北イタリアのヴェローナ1900年から続くの老舗洋菓子店
代々続くレシピで手作りされたもの。
家族経営で支える伝統菓子なので少量生産。
空輸で日本へ。
便利さにも感謝。

まだ包みのまま。

今晩のお楽しみです。


皆さまも楽しいクリスマスを。










[PR]
by belavista | 2016-12-24 14:02 | おいしいもの

阿闍梨餅(あじゃりもち)。

e0096563_1562241.jpg



おいしいあんこが食べたいねとの夕食後のリクエストには、

残念ながら答えることができずに、

まあまあ、あんこは妄想にてお茶でもと、

一保堂の嘉木をすすっておりました。。。



・・・思いもかけず京都旅行からお帰りのお客様から

いただきました、阿闍梨餅(あじゃりもち)ヽ(^o^)丿


なんでもブログをご覧になられたそうなのです。


そのブログは京都で食した阿闍梨餅がおいしかったというお話。

そしてこのブログを読んだお客様が阿闍梨餅が今手元にあるからと、

お届けいただいた、と続く連作もの。

阿闍梨餅と嘉木で夏の暑いひと時をすっきりです。



夏休み、おいしいお菓子とお茶を探しにお出かけになる計画などがございましたら、

Thierry Colsonのローンのお洋服などがお勧めです。

ドバイやニースなどバカンスの地で絶大な人気を誇るこのフランスブランド。

きっとおしゃれで快適な素敵な夏の装いを楽しんでいただけます。

e0096563_1547489.jpg


Thierry Colsonのお洋服はこちらから⇒BELA VISTA
[PR]
by belavista | 2013-08-03 19:00 | おいしいもの

真夜中のパイ★

昨日のお話。。。

お仕事中ですが、突然何故かアプフェルシュトゥルーデル(独:Apfelstrudel)が食べたい!

BGMがモーツァルトのせい?!
この日のモーツァルトはウィーンフィル。バーンスタインで№25,29,35です。

e0096563_14543733.jpg



帰宅後出来上がったのはこれ。


福岡産富有柿&有機ドライレーズン&白ワインの「柿パイ」。


リンゴはあいにくキッチンには在庫切れでした。

e0096563_14592665.jpg


まるでアプリコットのような仕上がりで大成功♪。


アプフェルシュトゥルーデル→モーツァルト
→ウイーン→アプリコットのコンフィチュールを思わせる柿パイ、ということで
仕事中に湧きあがった欲望はめでたく理路整然と(?)成就致しました次第です。 
[PR]
by belavista | 2012-12-10 19:00 | おいしいもの

真夜中のティータイム!

e0096563_11153175.jpg

「食べたいね」。 「いいね」。

強力粉あり、イーストあり。で、おいしいあんこあり☆

夜だけど、オーブン稼働準備よし!

ホカホカのあんぱん出来上がり。

クスミティとともに日にちをまたいだ贅沢なティータイム(^u^)
e0096563_1144183.jpg

[PR]
by belavista | 2012-01-18 19:00 | おいしいもの

早起きは楽し♪

e0096563_12264144.jpg

今朝はほんの少し早くに目が覚めたので速攻でおいしい一仕事! スコーン2種(プレーン&レーズン)

300gの薄力粉にグラニュー糖30gは少し多目でしたね。

コンフィチュールはフェルベールのoranges amères。苦みがうれしいいおいしさです☆
[PR]
by belavista | 2011-08-08 19:00 | おいしいもの

パリへ行ったら買わずには帰れない物リスト!

パリのグルメ特集にもよく登場しているこの店は、Albert Ménèsアルベール・メネス。

e0096563_16264684.jpg


ブルターニュ生まれのアルベール・メネス氏によって1921年創業された「アルベール・メネス」の本店の入り口です。

どんな店かはAlbert Ménèsの名前の下をごらんあれ。そこにはきっちりと書いてあります、

『épicerie fine』 =エピスリー・フィンヌ高級食料品店。


味にうるさいパリの人々に愛され続けているこの老舗には、「幼いころ家族と過ごした思い出の食卓」を彩る食品が、現在22のカテゴリーに分けられ、総アイテム数は400ほど。

かわいらしく小さな店内にぎっしりと積まれています。


フランスのおいしいを日本に帰って再現するなら、ここでのお買いものも忘れてはいけません。

e0096563_16593996.jpg


「Bouquets garnisブーケ・ガルニ(12g)」も、肉料理用(pour viandes)と魚料理用(pour poissons)があります。マリアージュ・フレールのティーバッグと同じ、巾着型のモスリンバッグいり。

さすが高級ですから丁寧にお料理しなくっちゃ、ということに。

ですから食べるまでのプロセスもなかなか豊かに過ごせることになり、大変うれしいパリ土産となりますね。

他にもバタービスケットもおいしいです。オイルサーディン缶もおいしいですが、これはなかなか手ごわい!!

なぜに手ごわいかは、ホームページのMAGAZINEを更新しましたので、そちらで、よろしければ、ごらんくださいませ。
[PR]
by belavista | 2011-07-27 19:00 | おいしいもの

おいしい瞬間を逃がすな!

e0096563_13581380.jpg

おいしいものはすぐに派かとっておく派か。

もちろんすぐに派! 夜中のおやつとなりました。

食べたい時が一番おいしい時なのですもの。
[PR]
by belavista | 2010-09-03 19:00 | おいしいもの

チャールズ皇太子が作るオーガニックビスケット・DUCHY ORIGINALS

DUCHY ORIGINALS ダッチーオリジナル・チャールズ皇太子の設立したオーガニック農園で収穫される作物を材料に作られるオーガニックビスケット。ロンドン旅のお土産です。

買うのも楽しいし、差し上げるのも楽しいお土産。その土地の空気感を手軽に運べること、おいしいもので日持ちがするものがいいですね。先のパリ土産もこんな感じでした。

今回のロンドン土産はこちらでした。こだわりの食材をあつかうwaitroseで買えました。
e0096563_12161516.jpg
 
“オーガニック”の規定が厳格なイギリスで、しかもチャールズ皇太子自ら設立した自然食品ブランドのもの。

e0096563_12163869.jpg
皇太子の紋章が刻印されてます。こちらはハイランド。ホロホロと柔らかいプレーンタイプ。ほのかな甘みが上品です。

他にはチョコレートチップ(もちろんこのチョコレートもオーガニックです)入りが一番わかりやすいおいしさで喜ばれました。

そして『オーガニック』らしい強い主張のあるのがオートビスケット(ローズマリーとタイム入り)。口のなかでハーブのフレッシュな香りと味が広がります。食感はやしっかりとやや硬め、そしてぼそぼそ。草をはむウサギの心地もすこしします、がしかし、これはおいしいです!大人の味です。ワインとチーズとも相性よしです。でも差し上げるにはちょっと難易度高いかも。

なかなか技ありのお土産なので、お勧めなのですが、つい最近カルディの棚にこれらがあるのを発見!
代理店ができました。

日本は「おいしいもの」に本当に距離を感じさせない国と感じます。でもオートビスケットはなし。広く浅くおいしいはあり。
ぜひ広く深くおいしく行ってほしいものです。
[PR]
by belavista | 2010-08-08 19:00 | おいしいもの

同じ名前の美味なワイン・ベラ ヴィスタ

e0096563_1329547.jpg

当店の名前はBELA VISTA。整いました、こちらオリジナルのワインです!・・・・冗談です。
ショップ名はポルトガル語。ワインのほうはイタリア語なのでLがひとつ多いです。

イタリア最上のフランチャコルタ(イタリア産地限定高級発砲性ワイン)生産ワイナリーとして有名なBELLA VISTA。ショップからのプレゼントには喜んでいただけます。

イタリアで最も権威あるワイン評価誌「ガンベロロッソ」の2008年版にて最優秀醸造家に選ばれたマッティア・ヴェッツォーラ氏の生産するワインです。
FRANCIACORTA CUVEE BRUTフランチャコルタ・キュヴェ・ブリュットが超人気ワイン漫画『神の雫』に掲載されたりもしていて、シャンパンとのおいしい比較で大注目なのです。

写真は2008 CURTEFRANCA BIANCOクルテフランカ・ビアンコ。フランチャコルタではないのですがキュベと同じくらいおいしい一本なのです。
e0096563_1329457.jpg


解説によれば
-温かみのある明るい黄色の色合いで、アプリコット、白桃、マンゴーなど少し酸味を含んだ甘い果実の香りが漂います。
長めに果皮に浸して得られたシャルドネの旨みがたっぷりで、
重みのある甘味と丸みのある酸味が渾然一体となって美味!
そして包み込むような柔らかな質感の秘密はミネラル感。
前面に主張してこない、ゆったりとしたミネラルが、
心地よいヴォリューム感を感じさせます。
シャルドネ95%、ピノ・ビアンコ5% ENOTECA-


味覚はそれぞれ、それにとびっきりのマリアージュもあるに違いなく、ショップBELA VISTAもワインのおいしい楽しみ同様、デザイナーと着る貴方の素敵なマリアージュを提供できる場でありたいと思います。
[PR]
by belavista | 2010-07-31 19:00 | おいしいもの

SADAHARU AOKI

e0096563_1753110.jpg

SADAHARU OAKIのホールケーキです。
おいしくてうれしいプレゼントです。


Happy birthdayのホワイトチョコレートのプレイト。
名前も入れてもらえます。名前を入れてもらうともっと大きなホワイトチョコになる?!欲張りです。

ろうそくもいただける。6本1セットで何セットかお願いできる。
ノスタルジックな色揃え。懐かしい。(フォークも付いてきた)
e0096563_1364783.jpg

たくさんください!と言いたいところ。欲張りです。でも。。。

「ろうそくは年の数だけ」と言うとろうそくの森ができそう。火をともせば山火事か・・・。

いつも生まれたての無垢な心を忘れずに、ということで1本。
e0096563_1305439.jpg


ずっしり重い小ぶりのケーキは歩んできた道を考えつつ、パートナーと静かに楽しむにはぴったりサイズのおいしさでした。
[PR]
by belavista | 2010-07-23 19:00 | おいしいもの