セレクトショップBELA VISTA Since1989はAKIRA NAKA,leur logette,KARL DONOGHUE,muller of yoshiokubo,Charlotte Simone,VIVETTA,niels peeraee,CIRE TRUDON,whol9yards,disayaその他の正規販売店です。


by belavista

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレクトショップBELA VISTA Since1989

画像一覧

カテゴリ

全体
ファッション
こだわり道具
海外出張
旅行
美術館・博物館
コンサート
おいしいもの
BELA VISTA

未分類

ブログパーツ

ライフログ





















タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新の記事

目も耳も、頭も心も喜ぶ楽しき..
at 2017-12-16 07:00
極暖ファー小物で寒さも怖くない!
at 2017-12-12 20:10
天空のブルーをバッグに。
at 2017-12-10 15:44
Have a Wonderf..
at 2017-12-09 15:00
ウエディングシューズもおすす..
at 2017-12-08 13:25

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
日々の出来事

カテゴリ:旅行( 25 )

迷子になるとうれしくなるところ-VIENNA

e0096563_13532131.jpg
路地
ここは大変おいしいBio BROT(ビオパン)処。

[PR]
by belavista | 2012-06-02 19:00 | 旅行

パリの月夜

e0096563_17171921.jpg

いつにもましてにぎやかな夜。まあるい月。

[PR]
by belavista | 2011-12-21 19:00 | 旅行

胃袋がいくつあっても足りないパリです!

e0096563_1211427.jpg

パリ出張の折、左岸にあるブーランジェリーを訪れた時の様子です。日本語を勉強中の恥ずかしがり屋の彼女とフランス語かじりの私の会話はかなりキケンな雰囲気です。会計を済ませて、帰り際には“ゴチソウサマデシタ”と言われてしまいました!

こちらこそおいしくいただきました。メルシー!パリのパンは大好きです♪
[PR]
by belavista | 2011-05-22 19:00 | 旅行

パリ・オペラ座でオペラを観る。

パリ・オペラ座 Opéra national de Parisでオペラを観る。 さて、何を着ていこう?!

e0096563_6444564.jpg
パリにはオペラ座が2つ。一つは1875年に完成したシャルル・ガルニエ設計の「オペラ・ガルニエ(ガルニエ宮)」。
e0096563_6552721.jpg
ネオ・バロック様式で、絢爛豪華な劇場。
e0096563_6485985.jpg
観客席の天井に描かれたシャガールの「夢の花束」が観客を迎えてくれます。

e0096563_6433847.jpg

今回オペラを鑑賞するのは、もう一つのオペラ座。向かうはフランス革命発祥の地バスティーユ。
フランス革命200周年の年の1989年、フランス革命発祥の地に完成した「オペラ・バスティーユ」。「オペラ・ガルニエ」とは対照的にモダンなデザインを持ち、最新の設備で最高の音響を誇る巨大オペラ劇場。

この日の演目はヴェルディ「仮面舞踏会(Un bal masqué)」。

演出 Renato Palumbo
指揮 Gilbert Deflo
テノール リッカルド Ramon Vargas
バリトン レナート Ludovic Tézier
ソプラノ アメーリア Deborah Voigt

e0096563_712641.jpg

パリ市内を走るバス。北から南下してきた66番バスはサンラザール駅を経由してオペラ・ガルニエに到ります。

さて、何を着ていったか!
帰りは遅くなるので、タクシーでホテルまで戻るとしても、開演は19:30。行きは観光を兼ねて車窓を楽しみながらバスで移動することに。プランタン百貨店の前から20番バスで一路バスティーユへ。「オペラも楽しめて」「バスにも乗れる」装いということで、
Philosophy di alberta ferretti のシックなひざ丈ウールのワンピース+コートをチョイス。

開演前のひと時は、観客の出で立ちウオッチングも楽しい。 
巨大オペラ劇場だけに席のカテゴリーも多いので、リュックを背負った若者からエレガントなムッシュー&マダムまでさまざま。気になるこちらは、またの機会に。

当日のヴェルディ「仮面舞踏会(Un bal masqué)」は、パリ・オペラ座お得意のシンプルな舞台装置。豪華な舞台装置を好む方には少々物足りないと思いますが、装置がシンプルなだけに、役者の技量がよりダイレクトに観客に伝わってきます。
レナート役のFranck Ferrariが体調不良のため、この公演の前の演目に出演していたLudovic Tézier が急遽代役を務めたのですが、その歌声は本当に素晴らしく、主役であるリッカルド役の Ramon Vargasのテノールは彼のバリトンに完全に食われていたような。
e0096563_11462839.jpg
カーテンコールの様子。 上演中の写真撮影はもちろんNGだが、カーテンコールの時だけは慣例(?)でOK。今回は舞台までとても近い席ということもあって、良い記念の写真が撮れました。

e0096563_11265621.jpg

オペラ・バスティーユの観客席。カテゴリー1から7まで2703席。

さて、今回の公演はパリ・オペラ座の公式ウエブサイトから渡仏前にオンライン予約・購入して観賞しました。チケットはあらかじめ日本まで郵送してもらえます。
次回のパリ行きで、パリ・オペラ座でオペラやバレエを楽しみたいとお思いの方や、パリ・オペラ座の公式ウエブサイトからチケットをオンライン予約・購入しようと考えていらっしゃる方は是非こちらBELA VISTA MAGAZINEをご覧ください。
[PR]
by belavista | 2009-10-17 19:00 | 旅行

プチ・ニコラの飛び出す絵本

4月のパリ出張。時間が許せば是非出かけたかったプチ・ニコラ展。
2009年3月6日(金)~2009年7月4日(土)

残念ながらかないませんでした。
あちこちで見かけるポスターがとっても恨めしかったのです。
はじめの会期は5月までと短かったのですが、盛況だったので延長になりました。
それも本日で終了のようです。
e0096563_17142740.jpg
ポスターはサンジェルマンの交差点にあったもの。

代わりにサンジェルマンデプレ教会近くの書店でプチ・ニコラの飛び出す絵本を購入しました。
e0096563_10195480.jpg
e0096563_10211360.jpg

パリにはこだわりの素敵な書店がたくさんあります。本好きは入るとなかなか帰れなくなるので要注意!!
本当にパリは、時間がいくらあってもたりません。
[PR]
by belavista | 2009-07-04 19:00 | 旅行

あのパリのエレガントな回る広告塔の名前は?

パリらしいパリのもの、
パリの広告塔、コロン・モリスcolonne morris。
シャンゼリゼ通りでゆっくりと回っています。
公開まぢかの新作映画『ココ・アヴァン・シャネル』が掲載されてました。22AVRIL(4月22日)公開の文字が見えます。
この広告塔は劇場や映画といった芸術に限って広告掲載が許されているそうです。
他にはなんだったか。。。 目が回っておぼえていな~いです。

19世紀に登場したコロン・モリスの始まりは「広告塔で簡易トイレ」だったとか。登場当時よりアピール度満点の広告塔だったんですね。驚きです。
e0096563_13124897.jpg


さて、ココ・シャネルの生涯を描いた新作映画『ココ・アヴァン・シャネル』の広告掲示は回る広告塔ばかりでなくバス停留所でもたくさんみかけました。

後日、パリ市交通公団(RATP)は、ココ・シャネルの生涯を描いた新作映画『ココ・アヴァン・シャネル』の広告掲示を全面禁止したとの報道が。
ココがタバコを吸っている姿が原因。
タバコ、アルコールを公共機関で広告することの禁止の法律にそったもの。
「タバコを吸うココの姿は強さと現代性が現れている」との配給会社ワーナー・フランスの主張は受け入れられなかったのです。

「禁止令は文化遺産には適用すべきではない」との意見もたくさんあるようですが、タバコを吸っていないココの姿も素敵なのは間違いなく、whoが世界的に「禁煙法」制定を勧告する今、ワーナーさんもタバコ無しのポスターで勝負するという方法もあったでしょうに。

掲載禁止前のパリの街には溢れるほどのココを演じたオドレイ・トトゥの姿があり、パリ気分をとっても盛り上げてくれました。

日本での公開は9月。今から楽しみです。
[PR]
by belavista | 2009-05-09 19:00 | 旅行

パリ★春の天気

今日の足利の天気は26℃。明るい日差しで汗ばむ程です。
連休中はお天気にも恵まれそうですね。

パリもお天気がいい日はこの通り!
e0096563_17482526.jpg
 晴れ 気温 21℃-7℃ 4月20日撮影

前日は雨のち曇り。オルセー美術館近くのちりかけの桜はこの通りです。凍えております。
e0096563_17511021.jpg
 雨のち曇り 気温16℃-8℃ 4月19日撮影

お天気と気温がなかなか読めないと服装計画が難しい。
春なのに、冬の支度はNG.でも寒い。
強力な助っ人は「ホカロン」。パリで大活躍しました。こんなに活躍するとは思わなかったほど。
ニットのがさばるセータのかわりとしては、とてもいけます。
[PR]
by belavista | 2009-05-02 17:44 | 旅行

今回のパリの宿★ハイアットリージェンシーパリ-マドレーヌ

今朝はホテルのビュッフェをパスして、ルームサービスでプティ・デジュネ。
とっても気持ちのいい朝です。
e0096563_1654239.jpg
素敵な朝を満喫した今回のホテルはハイアット・リージェーンシー・パリ-マドレーヌ
HYATT REGENCY PARIS-MADELEINE
マルゼルブ通り側の5階、デラックスキングの部屋。
食事の後は、ウ~ンと背伸びして、パリの春の空気もたくさんいただきます。
専用バルコニーから望む尖塔はサントギュスタン教会。
e0096563_16563199.jpg
ハイアット・リージェーンシー・パリ-マドレーヌは、マドレーヌ教会までゆっくり歩いて5分。
プランタンまで早足で5分。
オペラ座まで全力疾走で5分。
ビジネスでも観光でも、パリのあらゆるモノが手の届く範囲にあるとても便利なホテルでした。
e0096563_16445198.jpg

ホテルの詳しい様子は、また後ほど。。
こちらも、是非!
[PR]
by belavista | 2009-04-28 19:00 | 旅行

ただいま。無事もどりました♪

e0096563_18494354.jpg

                                 晴天・気温18度 2009.4.20撮影
[PR]
by belavista | 2009-04-25 19:00 | 旅行

日光金谷ホテル・オレンジスイート・泊まるだけで元気になれる!

日光へドライブしませんか。
彼からのお誘いです。
かって知ったる日光です。あえて何の情報更新をせぬままお任せコース。
そして今夜のお宿はこちらです。
あら・・・・。日光金谷ホテル。昔々何度か泊まったことがあります。
e0096563_120621.jpg


最近何か話題だったような気がします。さて?
チェックインを済ませて、とってもアンテークな廊下を進みます。
e0096563_105758.jpg

e0096563_10574220.jpg


たどり着いたのは、こちら。なかなかスリリングであります。
e0096563_111891.jpg

扉のプレートは【ORANGE SUITE】。スイートと書いてありますが。さあドキドキの扉を開けて。。。

詳しくはBELA VISTAのMAGAZINEアップしましたので、こちらからご覧下さい。

○○○○○○○○日光金谷ホテル オレンジスイート ○○○○○○○○
○○○○○○○○小山薫堂プロデュース「泊まるだけで元気になれるビタミンホテル」○○○○○○
○○
e0096563_12114155.jpg

[PR]
by belavista | 2008-10-15 12:11 | 旅行