セレクトショップBELA VISTA Since1989はAKIRA NAKA,leur logette,KARL DONOGHUE,muller of yoshiokubo,Charlotte Simone,VIVETTA,niels peeraee,CIRE TRUDON,whol9yards,disayaその他の正規販売店です。


by belavista

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレクトショップBELA VISTA Since1989

画像一覧

カテゴリ

全体
ファッション
こだわり道具
海外出張
旅行
美術館・博物館
コンサート
おいしいもの
BELA VISTA

未分類

ブログパーツ

ライフログ





















タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新の記事

目も耳も、頭も心も喜ぶ楽しき..
at 2017-12-16 07:00
極暖ファー小物で寒さも怖くない!
at 2017-12-12 20:10
天空のブルーをバッグに。
at 2017-12-10 15:44
Have a Wonderf..
at 2017-12-09 15:00
ウエディングシューズもおすす..
at 2017-12-08 13:25

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
日々の出来事

タグ:旅行 ( 44 ) タグの人気記事

ミュシャ展




e0096563_12055672.jpg


桜の花びらの舞う、

赤いドットの木が生えた世界の

ガラスの城。



先日訪れた国立新美術館です。

草間彌生展開催でその世界に染まった美術館ですが、

今回は同時開催のミュシャ展へ。

アルフォンス・ミュシャAlfons Maria Mucha

《スラヴ叙事詩》(1912-1926年)全20点
約6×8mを超える大迫力。

2013年の森美術館のミュシャ展以来、
見たかったスラブ叙事詩を日本で見られるなんて
素敵な一日でした。


展示風景作業動画で裏側も楽しんで大満足の鑑賞です。
http://www.mucha2017.jp/
e0096563_12590336.jpg











[PR]
by belavista | 2017-04-15 13:24 | 美術館・博物館

アムステルダム散歩

e0096563_13023980.jpg


ダダダダッダーッツと並んでいるのがアムステルダム風。


蝶ネクタイショップと思われます。





窓をたたかないで下さいねの張り紙は


店番するこの猫ちゃんのためなのかしら?







さて、その猫ちゃんがガン見するその先は・・・。


こういう訳。

e0096563_13030622.jpg
ままならぬ恋か、


青い扉のお隣さんでご挨拶とか。






ある日のお仕事合間の

街歩きの一コマをご紹介。





















[PR]
by belavista | 2016-10-29 15:00 | 海外出張

街歩きおやつ・アムステルダム




e0096563_19283049.jpg

その場で作り、

その場で焼いて、

カフェではなしに

手のひらサイズの

結構な大きさな

チョコレートクッキーを売るお店。





美しいシャンデリアが輝く、

他には何もないといえるぐらいの

シンプルな店舗は

古きアムステルダムの雰囲気だそう。



e0096563_19283539.jpg

ウインドのクッキーは本物でなくて、

日本で作ったものなんだって。

日本とオランダ、昔から縁が深い。


e0096563_19450206.jpg

この日

本当にかわいらしい

女性2人作ってくれたクッキーは

出来立てほやほやの

熱々で

ほろほろ、

シャックとした

中からとろりとチョコが溶け出す

おいしいクッキーでした。



街歩きおやつとして大当たり!


アムステルダムへ出かけた折はおすすめです。


e0096563_20054953.jpg


本日は

ある日のお仕事合間の

街歩きの一コマをご紹介です。

















[PR]
by belavista | 2016-10-25 20:00 | ファッション

紅葉

e0096563_11315881.jpg


For it was not into my ear you whispered, but into my heart. It was not my lips you kissed, but my soul.

- Judy Garland (ジュディ・ガーランド) -

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私のこころ。



お仕事の合間の紅葉妄想。11月最終週新宿御苑。
[PR]
by belavista | 2014-11-29 19:00 | BELA VISTA

ただいま無事もどりました!

e0096563_1303696.jpg

出張から無事戻りました。

不便をおかけいたしましたが、本日より平常通り営業いたしております。

臨時休業中のご注文、お問い合わせには順次対応しております。

BELA VISTA

[PR]
by belavista | 2013-06-08 19:00 | 海外出張

12/25 「愛」を考える。

e0096563_22435735.jpg
-VIENNA Stephansplatz-


Frohe Weihnachten!

[PR]
by belavista | 2012-12-25 19:00 | BELA VISTA

迷子になるとうれしくなるところ-VIENNA

e0096563_13532131.jpg
路地
ここは大変おいしいBio BROT(ビオパン)処。

[PR]
by belavista | 2012-06-02 19:00 | 旅行

ウィーン楽友協会でバレンボイム指揮ウィーン・フィルを聞く!

e0096563_14512964.jpg

ウィーン楽友協会200周年。

Vienna Festival Weeks。
WIENER PHILHARMONIKER
日程: 2012-05-13, 11:00
場所: Musikverein, Golden Hall (Vienna, Austria)
指揮者: Daniel Barenboim
演奏:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
プログラム:
Wolfgang Amadeus Mozart: Symphonie Es-Dur, KV 543
Wolfgang Amadeus Mozart: Symphonie g-Moll, KV 550
Wolfgang Amadeus Mozart: Symphonie C-Dur, KV 551, "Jupiter"

e0096563_14531171.jpg


当日はこんな張り紙が。AUSVERKAUFT。SOLD OUTです!

幸運にも手にしたチケットです。
もちろん自力で入手です。まずは楽友協会の会員になり、チケット発売日にはPCに張り付き、ビージーな画面と対峙し、呪いの言葉をはきつつ、いや幸運を強く念じながら、席の争奪戦を繰り広げ・・・!(彼は相当消耗しておりました)。



中央がバレンボイム氏。2009年にニューイヤーコンサートも指揮しています。

e0096563_14533816.jpg


楽友協会黄金の大ホール、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ダニエル・バレンボイム、モーツァルト3大交響曲。完璧なロマンティックを感じられるはず。

実際はロマンティックというより断然キュートな演奏でした。聞こえて来る音色ではなく包まれる澄んだ音色が素敵でした。

e0096563_9345739.jpg

北ドイツ放送交響楽団、ギュンター・バント。いつもこのCDで聞いていたので、クールなドイツ風が好みですが、全く違った解釈に驚きです。




始まりはこんな感じ。開演前のロビー。

e0096563_14514438.jpg


この日は日曜日ですからお仕事は完全オフ。
平日でも18時にはカフェ、レストラン以外はほとんど閉店のウイーン。
日曜日はカフェ、レストラン、美術館類以外はほぼ全部お休みです。コンビニなし、自動販売機無し。プライベートなとってものどかな休日を過ごせるわけです。
オーストリア、休日のハイウエイのトラック走行が禁止とか。徹底しています。

さあ階段を上って大ホール、黄金のホールへ。
e0096563_1451573.jpg


後ろからみた感じです。

e0096563_14523118.jpg


座席からの眺めです。parterre。平土間ど真ん中!  
交響曲39番、40番は最高の眺めでした。(実際は写真の右のご婦人が私の前に。左のご婦人は私の斜め後ろへ移動)
e0096563_14525225.jpg


交響曲40番が終わって休憩に。この後、前席が背中の大っきな紳士にチェンジ。ううッ・・見えない。

で、こちらも右隣の彼と席替え。やや見える。しかしこの前席にいるのは大きい上に前のめり!さらに金髪をやたら掻き揚げる“れでー”が! 気が散る、散る。

集中力かき集め、かき集め、フィニッシュ!!
交響曲41番難儀しましたが大満足でした。

観賞のお約束:椅子の背にしっかり背をあづけ、じっと耳と目と全神経を傾けよ!です。

ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」を見た時は、見えないからと乗り出した私は肩を後ろからトントンされました。すみません。修行が足りませんでした。
パリオペラ座バスチーユ「ロミオとジュリエット」。あんなに見やすい劇場なのに、そしてとっておきの良い席なのに。前にはお相撲さんのような2人の男女。しかも前のめり。隣の紳士がたまらず肩をトントン。(そう注意は肩をトントンです、頭をパンフレットでトントンもあるらしい。恐ろしいです)。この特大の女性は逆切れ、フランス語なのでわかりませんが脚がどうのと、仕方ないのとか風に怒鳴ってておりました。何度かトントンの応酬の後、しかし前のめりは修正されることなく、さらにに身体はうろうろ動く。台無しな観賞となった恨みは今も忘れませんよ、プンプン!

神様次回は素敵な眺めをお与えください。神頼みしかありませんね。



開演前。出待ちのウイーン・フィルのメンバー。
e0096563_1502711.jpg



楽友協会の回廊にいるモーツァルト。
e0096563_1541950.jpg



こちらはブラームス。
e0096563_15142065.jpg

実はこの日の夜はブラームスホールで同じくウィーン・フィルの弦楽奏者によるシューベルトの弦楽五重奏を聞くというさらなる贅沢がまっているのです。ではこちらは後日また。


★「何を着ていてこう」大事な関心事ですよね。
楽友協会。椅子は大変座りやすいです。外はウールのコートが必要でしたが、会場内は暖房あり、快適でした。
外が暑い日は大変らしいとのうわさがあります。

【女性】シワになりにくいもの。窮屈でないもの。
ワンピース、袖あり袖無し、、柄はお好みで大丈夫です。またはシックなジャケットに華やかなワンピース。アクセサリーは忘れずに。なんであれシックであるのが大事なのでは。
【男性】スーツ。ポケットチーフとおしゃれなタイを忘れずに。
密度が高くなりますから、周りの人への配慮も大事です。
コートや大きな荷物はクロークへ預けます。0.85ユーロですがチップ込みで1ユーロ。

その場所に華やいだ気持で心地よくいられるなら、その日の装いは成功です。
あれこれ考え想像する準備段階も楽しいものです。
当店がお役に立てれば幸いです。BELA VISTA
[PR]
by belavista | 2012-05-23 19:00 | コンサート

ただいま無事もどりました!

e0096563_17172813.jpg
海外出張のためお休みをいただいておりました。
ご不便をおかけいたしましたが、
本日17日より平常通り営業しております。
BELA VISTA

[PR]
by belavista | 2012-05-17 19:00 | 海外出張

パリの夜

e0096563_13145943.jpg


     夜が早くやってくる。

     風が北から吹いてくる。

     光の美しい季節です。

     ロマンティックな時間のはじまりはじまり。

     温かなコートを着てでかけましょう♪



     BELA VISTで素敵なコートをお探し下さい。http://www.belavista1989.com/outer.html
[PR]
by belavista | 2011-11-16 19:00 | 海外出張